Favori
 
私のお気に入り
 



癒しの声

【コトノハ、ひとつ。】

vocal Kusuyo


<収録曲目>

1)オ-トミルラブ
2)汽車は八時に出る
3)自分に帰ろう
4)ジャニ-ギタ-
5)コトノハ、ひとつ。
6)青春は逝く
7)小雨降る径
8)鶴
9)枯木の上に
10)生まれてくれてありがとう
11)この出会いにありがとう
12)水色のワルツ


シャンソン歌手Kusuyoさんのサイト
http://www.hi-ho.ne.jp/nuriya/index.htm



本日は、普段はあまり馴染みのないシャンソンのご紹介です。

このアルバムのタイトル曲「コトノハ、ひとつ。」はKusuyoさんのオリジナル曲で、作詞の犬井ハクさんが次のようにコメントしています。

「『コトノハ、ひとつ。』は永き別離の歌です。
しかし同時に、実は歓びでもあるのではないかと、私は思っています。
喜び哀しみ、苦悩することで、魂は震え、磨かれ、輝きを増していくことでしょう。」

「なるほど」と思いました。
出会いと別れが人の心を成長させていくのですね・・・


そのほか、ひらやまれいこさん作詞のオリジナル曲、母になった喜びを歌った「生まれてくれてありがとう」や「自分にかえろう」も私の好きな曲です。

Kusuyoさんは、人間的にもとってもステキな女性で、その人柄のにじみ出た温かく柔らかい歌声に癒されること間違いなしですよ♪



4月8日(火) | 音楽 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)